ビジネスも遊びも少しずつ理想に近づけていこう。

岐阜のマーケティングアドバイザー

右高(ミギタカ)です。

キャンプは育てていくのが楽しい

先週、我が家では恒例のキャンプに行って来ました。長野県売木にある「うるぎ星の森オートキャンプ場」。

もう、11月も終わりとあって当然寒いだろうと完全防備の荷物満載で出掛けたんです。

 

ルーフボックスにも詰め込んで、それでもいっぱいの荷物^_^;

 

ちょっと遅めの2時受付なので、日が短い冬は早めに設営。
と言っても子供がいとこも含め6人もいるので、秘密兵器を先に出して邪魔されないように。

 

秘密兵器トランポリン!あれ?誰か落ちてる(笑)

 

これを膨らませておけば、しばらくは寄って来ないので速攻で幕営作業です。

 

昔、北アルプスの山小屋で8年くらい働いていたので手早いですよ

 

そして、最近買ったダッチオーブンでお料理♪

って言ってもボクは火の番だけ〜

 

これで作れば何でも美味しくなる魔法の鍋です♪

そして、焼きマシュマロ〜♪

 

焼きマシュマロ〜♪

 

キャンプって行くたびに次は何しようって考えるのってとっても楽しいんですよね。

少しずつ育てている感じ。だから、キャンプって好きです。

周りを見渡すともう11月だと言うのにキャンプ場はテントでいっぱいです。

真新しいテントもいっぱい並んでいました。

でも、ちょっと思ったんですね。

もしかしたら、このキャンプが最初で最後の人もいるかもって。

よく聞くんです。キャンプ道具一式を一度に買って、後は物置きに眠ってるっていうのを。

それを聞く度に、えー!そんなにいいやつなのに勿体無い〜って。

多分、最初はあんなキャンプとかこんなキャンプとかって夢に描いて買うと思うんですけど、実際アウトドアって雨降ったりとか汚いとかって大変。

で、理想とのギャップでもう次は面倒くさいってなるんじゃないかなぁって。

だから、もしこれからキャンプしたいって思ったらライフスタイルに合わせて少しずつ揃えて行くといいですよ^ ^

いきなりアウトドア雑誌のまんま、真似しようって思っても最初からうまくはいかないものです。

って、ボク何屋さん?(笑)

 

自然の中のことはビジネスにも役に立つかも!?

でもこれってお店でSNSを使おうって時も当てはまるんじゃないかって思うんです。

ブログにフェイスブック、ツイッターにインスタグラムなどたくさんのSNSがあったりするんですが、なんでも手を出して結局どれも大変で飽きちゃう。

もう何ヶ月も止まってるお店のブログをよく見かけます。

そんなことにならないように少しずつでもいいので、自分のお店にあったものから始めてだんだんと必要なものから足していけばいいんじゃないかなって。

先に結果を求めちゃうといきなりキャンプ道具一式に手を出したり、SNS一式に手を出しちゃう。(笑)

そうではなくて、自分のお客様に何を伝えたいかってところから始めて少しずつ手応えを感じながらより伝わる方法を見つけていくって方が最終的に自分もお客様もハッピーになるんじゃないかって思ったんですよね。

だから、やっぱりまずはブログから始めていくといい。これはやっぱり基本です。

そんなことを大好きなキャンプから教えてもらいました。

こう考えると自然の中で行うことって、結構ビジネスにも役立つことが多いんじゃないかって思うんです。

なので、ボクの好きなアウトドアで気づいたことをマーケティングにも織り込みながらっていうのをこれからも取り上げてみますね。

 

それでは〜♪


The following two tabs change content below.
右高英一

右高英一

岐阜の小学生向けロボットプログラミング教室代表の右高(ミギタカ)です。登山、キャンプ、スキー、コーヒーが大好きな、女の子と双子の男の子のおとーさん。ニックネームはミギー。エクスマ69期、エヴァ16期、Beリセット心理カウンセラー

投稿者:

右高英一

右高英一

岐阜の小学生向けロボットプログラミング教室代表の右高(ミギタカ)です。登山、キャンプ、スキー、コーヒーが大好きな、女の子と双子の男の子のおとーさん。ニックネームはミギー。エクスマ69期、エヴァ16期、Beリセット心理カウンセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です