お買い物は直感で買うと気分がいいし得もする

「ながらロボットプログラミング教室」もやってるWEBマーケッターの右高(ミギタカ)です。

今日は久々に子どもたちをばあちゃん家に預けて夫婦で名古屋に春物を買い物しに行って来ました〜。
普段はなかなか買い物行けないし行っても子どもいるとすぐ帰りたいというので、たま〜にこうして買い物に行きます。

サイズがある程度わかるものは、ZOZOTOWNとかで買っちゃうけどジーンズとかはちょっと無理。
なので、今日はジーンズ狙いです。

いつもは何時間も見てはサイズがなかったりして特に買わないことも多いのだけれど、今日は名古屋のデパートに着いて2件目でコレっていうのに出会いました。
ブランドもよくわからないし(笑)、値段も見ずに試着へ。

めっちゃぴったりと行けたのでよし買うぞと初めて値札を見たら想定の倍!
0.5秒たじろぎましたが、すぐお買い物中毒のECコンサルタント、クルゼの顔が浮かび速攻これくださいと言っていました。(笑)

Entre Amisというブランド。何と読むかはわからない(笑)

買い物の達人である彼のブログにはこんなことが書いてあります。

多少背伸びしてでも「普段の生活」という壁を乗り越えて手に入れる。そうすることで今の自分の壁を一つ乗り越えることができる。
もっと言えば「かなぐり捨ててチャレンジする」素養を手にしている。それを繰り返すことで「それを持つに相応しいスタイル=生き様」を手にできるんじゃないのかな?って思うんです。

自分が直感で(見栄とか抜きで)選んだものって結構その人に合ってるんじゃないかなって思うんです。
ブランドや価格で選ぶ時って割と人の価値観や損得勘定に左右されやすいから結局後で後悔することってあるんじゃないかな。

で、クルゼの言うとおり買った後の気分がいい。だいたいこう言う買い物をした時のものは長持ちする(飽きない)ので結局コストパフォーマンスもよかったりすることが多い気がします。
しかも、スリル満点だし高いものを選んだってことは見る目が肥えたってことかもしれない。

いつも読んでる友人のブログがこんな役の立ち方をするんだなって改めて思った買い物でしたよ。

そうそう。後、ロボットプログラミング教室用のも直感で買いました。カラフルで気に入ってます♪

マリメッコのテキスタイル

買い物って楽しいな。お買い物してますか?(笑)


The following two tabs change content below.
右高英一

右高英一

岐阜の小学生向けロボットプログラミング教室代表の右高(ミギタカ)です。登山、キャンプ、スキー、コーヒーが大好きな、女の子と双子の男の子のおとーさん。ニックネームはミギー。エクスマ69期、エヴァ16期、Beリセット心理カウンセラー

投稿者:

右高英一

右高英一

岐阜の小学生向けロボットプログラミング教室代表の右高(ミギタカ)です。登山、キャンプ、スキー、コーヒーが大好きな、女の子と双子の男の子のおとーさん。ニックネームはミギー。エクスマ69期、エヴァ16期、Beリセット心理カウンセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です