ココがすごい!すぎちゃんの富士山ビューポイントツアー

いまだに寝ても覚めてもエヴァのことで頭が一杯の「ながらロボットプログラミング教室」もやってるWEBマーケティングアドバイザーの右高(ミギタカ)です。

今日はエクスマエヴァンジェリスト最終合宿の翌朝行った、すぎちゃんの富士山ビューポイント早朝ツアーについて書きたいと思います。

実は、すぎちゃんは初めてお会いする方だったんですが、ずっとお話したいなって思ってた方。すぎちゃんというのは、伊豆の国市にある酒屋「お酒と食のセレクトショップ」杉山商店の杉山雅一さん。すぎちゃんのブログはこちら。

合宿の後、全員で残った打ち上げの後、明日タクミヨガのタクミと富士山撮りに行くけど一緒に行かない?って誘われたんです。しかも、五龍館のゆかりさんも行くって言うので、二つ返事で行くって言いました。

そして、明朝ドライブスタート。

もう、コースが決まっているらしく次から次へとビューポイントに案内されました。

この時ボクはスゴイな〜って思ったんです。

ボクは20代の頃に山小屋で働いていた時に山ばかり撮っていた時期があって、あちこちに行っては写真を撮っていました。その時は時間との戦い。この場所でこの日差しで撮ろうと思ったらその時間にそこにいないと撮れない。

だからひと言に富士山撮影って言っても、ただそこに行けばいいわけじゃないんですね。

それぞれのポイントの角度、太陽と富士山の光の関係、そして移動時間。

これを絶妙に計算しないと撮れないと思うんです。だって、自然は待ってくれないですからね。

さすが、富士山を撮り続けて写真集まで出したすぎちゃんだなって思いました。

そこで撮った写真はこんな写真です。急だったんでiPhoneで撮ったんだけど、場所がいいんで気持ちよく撮れましたよ。

IMG_1854
最初の撮影地。
IMG_1877
朝焼けがキレイ!
IMG_1901
2ヶ所目!
IMG_1914
3ヶ所目!
IMG_1918
4ヶ所目はみかん畑から!
IMG_2065
5ヶ所目は船が通ってラッキー!
IMG_2019
最後に陽が当たる時間に記念撮影!
IMG_2066
すぎちゃんに撮ってもらえるなんて嬉しすぎる〜

もう、至れり尽くせりの富士山ビューポイントツアーでした!

これから、すぎちゃんは富士山ツアーをやって行きたいって言ってたので、富士山撮りたい方はブログをチェックしてくださいね〜♪


The following two tabs change content below.
右高英一

右高英一

岐阜の小学生向けロボットプログラミング教室代表の右高(ミギタカ)です。登山、キャンプ、スキー、コーヒーが大好きな、女の子と双子の男の子のおとーさん。ニックネームはミギー。エクスマ69期、エヴァ16期、Beリセット心理カウンセラー

投稿者:

右高英一

右高英一

岐阜の小学生向けロボットプログラミング教室代表の右高(ミギタカ)です。登山、キャンプ、スキー、コーヒーが大好きな、女の子と双子の男の子のおとーさん。ニックネームはミギー。エクスマ69期、エヴァ16期、Beリセット心理カウンセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です